2015年4月20日月曜日

新型ケース入荷しました!!

みなさまおはようございます!
アプライド宮崎店 パーツ担当佐久間です。

最近仕事用に中古のノートパソコンを購入しました。
そういえば以前デスクトップに使っていたSSDが余ってたはず!!
それを使えば、サクサクになるはずや!!
と、勢い込んでうちに帰るや否や、早速ドライバーを取り出し
換装開始!!

で、30秒後

うちに余って転がっていた64GBのSSDは、なんと、今は珍しい9.5mm厚・・・。
もちろん厚さ7mmのドライブが入っていた場所に収まるはずもなく、
あえなく撃沈したのでした・・・。
心なしか、ハードディスクからはカツンカツンと異音が・・・。

しばらくはだましだまし使うことになりそうです・・・。

さて、気を取り直して、今日ご紹介する商品はコチラ!!

Silverstone製 MicroATXケース
SST-K06B

でございます!!

まずは外観


虚飾を廃したシンプルなデザインが好印象です!!

かなり重量があるしっかりした側板をはずすと、

シンプルなつくりです
 
なにやら見慣れないものが・・・
 
でました!!このケースの最大の特徴である2.5インチベイ!!
なんと最大8個の2.5インチドライブが内蔵できるんです!!
これはもう、SSDをたくさんつんでRAIDを組めってことなのでしょうか
もしくは2.5インチドライブの省電力性を生かしたファイルサーバー
なんて用途にもいいかもしれません。

さらに、この2.5インチベイは簡単に取り外しも可能!!
組み立ての邪魔にもなりません!!

簡単に取り外せます!!

スッキリ!!

そして、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
このケース、マザーボードを正面向かって左側の側面に
取り付けるタイプになっています。通常と逆ですね!

さらに正面にはUSB3.0ポートが2個とオーディオ端子がついております。



そしてメッシュ部分はしたからグイッと取り外しができますので、
内蔵12cmのファンのメンテナンスもらくらくです!!

パカッ
12cmFANを2基搭載!!
これだけよく考えられた設計のケース、店頭価格はこちら!!



消費税が別途かかりますので、ご注意ください!!

店頭展示しておりますので、ぜひお店で触ってみてください!!

それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿